老婆

元ニートの高卒底辺OLから、キラキラゆるふわOLを目指す新人OLのブログです。

会話が苦手

 

コミュ障とまではいかないけれど、会話が苦手である。

 

焦りや緊張によりその場で上手い返しが思いつかなかったり、後になって「ああ言えば良かった」とか、「これを伝えたかったのに…!」とか1人反省会したり。

 

メールやLINEの返信も、一度メッセージを既読して、他のことをしながらのんびりと返事を考えたりすることがよくある。Twitterなんかは自分の好きなタイミングで好きなこと呟けるし最高。

 

何が言いたいかと言うと、直接の会話やツイート以外に自分の言葉や考えをアウトプットできる場所が欲しかったのです。

 

そういうわけでブログ始めます。

自由に読んだり読まなかったりしてください。

 

2018.05.08      老婆