老婆

元ニートの高卒底辺OLから、キラキラゆるふわOLを目指す新人OLのブログです。

フォロワーさん

"フォロワーさん"という呼び方が苦手だ。

 

実際、たしかに、SNSでは自分をフォローしているユーザーのことをフォロワーと呼称する。私もそう呼んでる。

 

しかし相互フォローのフォロワーのことも"フォロワーさん"と呼ぶのは何だか納得がいかない。腑に落ちない。

自分の意思で自分がそのユーザーをフォローしているのに、"フォロワーさん"ってちょっと違くない? 違和感ない?  いや呼ぶけど。

 

Twitterのプロフィールを見ると、

『 ○○○フォロー   ○○○フォロワー 』

って書いてあるじゃないですか。

 

英語は詳しくないんだけど、 follower は名詞だから、自分のフォローしてるユーザーを"フォロワー"っていうのは、なんかわかる。

 

でも follow って動詞じゃん。

 

動詞じゃん。

 

"フォロワーさん"という言葉を使うたび、自分がフォローしている人を表す名詞が欲しい、と思う。(もしフォローって名詞でもあるよとか言われたらもうフォローって呼ぶから教えてください英語できる人)

 

まとめると、フォロワーが好きってことです

読んでいただきありがとうございます。 好きです。

 

2018.10.09     老婆