老婆

元ニートの高卒底辺OLから、キラキラゆるふわOLを目指す新人OLのブログです。

できない自分を認める

仕事ができない自分を認める、受け入れる。

 

無能会社員の私が仕事を続けていくうえでとても重要なことだけど、無能も無能なりのプライドを持っているので、頭ではわかっていてもなかなか難しい。

 

‪今日は「 無能なんでこれわかりませんこんなんにすごい時間かかってますマジ自分頭悪いんで 」くらいの気持ちでいたら少し楽だった。いつもは「 わかりませんすいません無能でごめんなさいビクビク 」って感じ。

 

決して開き直っているわけではない。できない自分のことを少しずつ認めて、「できない」という事実を受け止めたうえで、1日1日を生き抜けば道は開けるのかもしれない。わかんないけど。

 

なりたい自分の理想があって、それと今のダメダメな現状を比べていたらそりゃ無駄にプライドの高い自分は許せないよな。差が大きすぎて辿り着けるとは到底思えず、このままだと腐ってしまいそうだと感じる。わかんないけど。

 

今のダメな自分が、数年後かもわからない未来の自分に今追いつくんじゃなくて、今日は、今この時はどうするかを常に考えて動けばもしかしたら数ヶ月後、数年後には理想に近づいているかもしれない。わかんないけど。

 

とりあえず明日も生き残れるように、できない自分のままだけど頑張る。わかんないけど。

 

 

 

こんな自己満の日記を最後まで見てくださりありがとうございます焼肉食べたい

 

2019.01.29 老婆