老婆

元ニートの高卒底辺OLから、キラキラゆるふわOLを目指す新人OLのブログです。

仕事できない奴だって悩んでるんだよ

私は仕事ができない。

要領が悪い。

 

転職して数ヶ月経つ今でも、慣れない業務が何個もある。仕事を与えられ、教わり、理解し、実行するスピードが人よりものすごく遅い。

仕事が進まなくて、残業してしまうことも多々ある。

 

業務量が多くてする残業なら残業代は喜んで頂戴するけど、自分がトロくて定時に終わらなかった残業は本当に辛くて、残業代を貰いたくない。仕事が遅いうえに残業代まで貰ってしまうと、申し訳なさで一杯になる。

 

そう思うなら1日でも早く一人前になれって話だけど

 

それができたら苦労しねえんだよ、、、

 

今日もオチはありません。オチはないけど終わります。

 

結局なにが言いたいかというと、私は仕事ができないということです。

 

 

2018.07.16 老婆