老婆

元ニートの高卒底辺OLから、キラキラゆるふわOLを目指す新人OLのブログです。

人に相談できない性格

‪今日は怒られはしなかったけど勝手に落ち込む事象がいくつかあった。‬

 

私の勘違いを上司がたまたま気づいてくれて、ミスする前にことなきことを得たり

 

私の理解不足のせいで、わからない点を何度も何度も上司に聞いて貴重な時間を頂いてしまったり

 

他人なら気にしないか、次気をつけよ!ですむような些細なことでも、(自分ダメだなあ)って思う出来事が蓄積されると、どんどん気分が落ち込んできてしまう。

 

相談しようにも、結局自分がもっとしっかりすれば済むだけの話だから、誰にどう相談してもおそらく結論は「もっとがんばろう」になる。いや、頑張ってるけどさ、、、

 

「自分はこれだけ無能なんです」

「頑張ってはいるんですけど」

「自分の出来の悪さが嫌になります」

「けど自分がダメなだけだから、もっと頑張るしかないんですよね」

「明日からまた頑張ってみます」

 

これを誰かに言うだけで、心が軽くなるような気はする。

 

ただの自分の現状報告と意思表明だけの、しかも暗い相談になってしまうし、それはそもそも相談と言えるのかわからないし、こんな話聞いてくれる人なんかいないし。

 

結局自分が変わるしかないんだよなあ。。。

 

変われるかなあ。。。

 

 

2018.06.01      老婆